30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

今月の山は越えた / 来月は17勤?

先週は少し大変でしたが、なんとか無事勤め上げました。ここから3連休です。その後は3勤、2休、4勤で今月はフィニッシュ。来月は月初に休日希望を出しているので、連勤が続く事は無いでしょう。

 

 汚れた制服もやっと洗濯できます。汚れより匂いが気になるのですが、鼻炎で自分では気付かないので怖い。せめて2着分支給してくれれば楽なのに。

 

ブログの方は、最初の方はストック分で凌ぎましたが、予想通り後半力尽きてしまいました。どうしても仕事、実生活が優先になりますが、見に来てくれる方もいるので(*)、ストックも貯めて2、3日に1記事は更新したい。

*おかげ様で今月は今の時点で月間最高記録です。

 

職場のPCで来月のシフト試案を見たところ、私の勤務は17日でした。3勤2休を繰り返すシフトだったので、生活も安定しそうです。1休だとあまり休日感は無いし、3連休だと生活リズムを崩してしまうしで、丁度良い塩梅な気がします。外出することも無いので。

 

連勤最後の日は豪勢に食べてきました。

 

f:id:Kenblog:20201021085835j:plain

 

結構良い焼肉屋さんで一皿1000円ぐらいのお値段。食べ放題で5千円弱です。スタッフさんがみんな美人で、びびりました。あれは絶対顔採用してますね。

 

欲張ってお肉10皿、サラダ2皿、スープ1杯、デザートにパフェまで頼みました。肉は少し残してしまったけど、パフェは苦も無く腹に入るのが不思議です。デザートは別腹ってこういう事なのか。(調べたら生理学的根拠はあるみたい)

 

お肉は美味しかったけど、少し味付けが濃かったかな。せっかくの良いお肉なら薄味で素材の味を楽しみたかった。

 

普通ランクの焼肉食べ放題より1000円程度高いものの、コスパはむしろ良かったです。でもこれっきりに。1度だけなら経験だけど2度目以降は贅沢になってしまうので。

 

次はホルモンの美味しい店でも探してみようと思います。

 

もし6月まで勤められたらご褒美に叙々苑でも行ってみたいですね。