30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

7連勤

現在7連勤の3日目です。元々は3勤1休3勤の予定でしたが、間の休日に勤務が入って7連勤に。

 

勤務予定だった隊員の家族に危篤があったという事なので、仕方無いところではあります。他に入れる候補は、当務明けの人しかいなかった(9:00退勤23:00始業なので、やれない事はない)ので、私の立場上からしても引き受けざるを得ません。

 

月初も立て込んでいるので、代休貰うのも無理そうです。・・・と事前にそこまで考えて、話を持ち掛けられた時、二つ返事で引き受けました。

 

ただ、底辺職場だと、あんまり便利な奴だと思われてもいい事ないでしょうね。今の現場は、人に頼むぐらいなら自分でやるというタイプの人が多いので、その辺の心配はしていませんが。

 

休日だった日は、今月最終日の30日。光回線が通る最後の日なので、その意味でも痛い。何かダウンロードしておくものとかあったかな。

 

替えの回線はまだ決まっていません。そろそろこのアパートも潮時かと思っていて、恐らく2年後は出て行ってるでしょう。縛りとか違約金とかその辺を考えると色々迷う。

 

実家には来月に戻る事になりました。今月はタイミングが合わず。来月のシフトは3勤2休が続く感じです。変更はあるでしょうが、増える事はあっても、減る事はないので、勤務明けにそのまま帰って1泊程度になりそうです。