30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

最近日の光を浴びてない

7連勤も無事終了。仕事自体は楽なのでそこまでのキツさは無く、「やってやれないことはないかな...」という感じです。

 

ただ、連勤中は家事を溜め込んでしまうので、部屋の状態が酷くなりますね。自炊も出来ず、ずっと外食続きでお財布も軽くなってしまいました。

 

7日間で稼いだお金は額面5万2500円、手取りは所得税の還元等を考えると、4万3000円前後でしょうか。ちょうどPS5を1台転売すれば稼げる額ですね。こっちは7日間毎日出勤して・・・と思えば転売ヤー憎しというより、自分の方が馬鹿らしくなってしまいます。

 

幸い職業訓練を受けるため、雇用保険を貯めるという明確な目的があるので、残り6ヶ月強。腐らずにやっていこうと思います。

 

最近は日の出も遅くなり、めっきり陽光を浴びていません。今、ググったら、現在の日の出時間は6:46なのでちょうど自宅に着く頃です。

 

元々ニート時代は夜型でしたが、生活時間帯はちょくちょく変わっていましたし、結構外出もしていたので、これだけ長期間日光を浴びない事は無かったはず。前職は帰宅が8時過ぎだったので、朝日は浴びてました。

 

今の所特別不調を感じる事はありませんが、やはり体調は心配です。特にビタミンDの不足が懸念されるので、魚介類やレバー、きくらげ辺りは意識して摂るようにしています。しゃぶ葉の食べ放題で大皿一杯にきくらげ取ってきたり。

 

サプリで摂ってもいいのですけどね。前はカルシウムのサプリを飲んでいて、確かビタミンDも包含されていました。それは結局飲まなくなって4袋ぐらい賞味期限切れにしてしまいました。

 

これから更に2~3ヶ月この状態が続くのは流石に怖い面もあるので、生活リズムを崩すのを覚悟で、次に3連休が来たときにでも日光浴を試みるつもり。潜水艦隊員の健康に関する記事等も探してみます。

 

久しぶりの飯画像

f:id:Kenblog:20201204235523j:plain

 

インスタントの豚キムチ鍋とちょっとお高いビール。手間要らずで、勤務明けには良い食事でした。他にもつ鍋とか、ちゃんこ鍋も食べましたが、これが一番かな。