30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

明日の6000円の為に

予想より悪化しなかったとはいえ、相変わらず燻っている感。2度寝して4,5時間休めれば治せる感覚はあるだけにもどかしいです。後2日、このまま行けそうではありますが、体削れてますね。年齢的にもこういう蓄積が怖い。

 

手取り6000円の仕事の為に無理するのも馬鹿らしい、むしろ6000円払うから休ませてくれという心境です。確かに今日の6000円は割に合いません。でもそれは日雇い思考で、勤め人というのは今日の6000円じゃなくて明日の6000円、来月の10万円の為に頑張らないといけない。分かってはいるけど、私は日雇いタイプの人間な気がします。

 

週末に大きめのイベントがあるようで、増員配置のシフトになっていました。夜は3人なのに、設営の警備も入って今日は5人。当然昼間も雑踏に数人出すようです。昨日熱があったら休みを貰おうと思ってましたが、とても代打を出せる余裕は無さそうで、結果的には良かったです。

 

ロッカーがようやく使えるようになって、一安心。スペアキーが警備室にあるので100%安全でも無いですが、部屋に入る時電子錠で記録されるし、夜勤だと不自然になるので大丈夫でしょう。明日からは財布にカード類も全部入れて行きます。