30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

研修3日目(簡易更新)

研修最終日、しっかり務めて来ました。

初日に居た4人の内1人は消えていました。おそらく辞退でしょう。

3日目は特別何かが起こったという事は無かったです。

ただ、一緒に研修受けた人と駅まで一緒に帰って道中少しお話出来ました。その人は別の施設に行くのでこれっきりでしょうけど。

講義は色々ありましたが、救命のところが一般教養としても質の高いものだったと思うので、満足。

勤務は来週からになります。夜勤希望だけど、最初は昼勤からというのは前職と同じパターンですね。

勤務シフトの希望に意思の齟齬が生じて、今月は割と地獄のシフトになっています。月15日程度の(つまり前職同様2日に1回程度のペース)を希望したつもりが、今月中に15回という話になっていて。7連勤とかあるし。その辺は現場の隊長と相談してくれとの事ですが、もう決まったことなので無理と言われればそれまで。今から憂鬱です。

 

ブログは明日以降ちゃんと書くつもりですが、どうなるか。正直自分でも自分を信用していない。日曜日までに更新できなかったら察してください。

 

*翌日追記

3日ぶりに10時間睡眠取れました。今思えばGO TO使って研修先の近くのホテルに泊まれば良かったです。交通費は出るので、実質1000円程度で済んだかも。

なんなら7日間の連勤も近くに泊まってもいいかも。通勤時間と給料考えると損な選択ではあるのですが、今月はとにかく倒れないように勤め切ることを最優先したいので。来月以降はちゃんと月15日程度のシフトにしてもらえると思います。

 

今日は1記事書いてから外出。定期と、靴下、シャツ等買って来ます。