30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

10月も終わり / アクセス数

月末の4勤も終わり、今日はお休み。予め休日希望を出しておきました。2度寝して簿記受験後以来の15時間睡眠を堪能。やはり疲れが溜まっていたのでしょうね。

 

10月はずっと労働してました。3連休が2回ありましたけど、労働以外の記憶が無いです。本も1冊も読めていません。自由時間さえ取れれば・・・

 

11月は、3勤2休のペースで少しまったりできる...かと思いきや、隊員の出張警備に伴い、4勤1休2勤というスタート。

 

毎月、出張警備や臨時警備、応援や増員配置などが発生するので、シフト表そのままの月はほぼ無さそうです。その穴埋めに、空いている隊員が使われるので、最初に15勤程度を希望していたとしても、結局20勤近くになってしまいそうです。

 

12月はかなり応援警備に取られる事が確定しているようなので、大変な勤務になりそうです。私もいつまでも逃げては居られないので、夜勤だったら引き受けざるを得ないでしょう。

 

予め、4勤1休程度のシフトを組んでもらう手も考えています。1休に入れられると9連勤になるから無理という理屈で回避できるかな、という魂胆。

 

今年は稼いでも所得税&住民税非課税になるので、頑張りがいはあります。これで失業給付にも影響したら最高でしたが、ギリギリ直前6ヶ月には入らないんですよね。前職をあと1ヶ月勤めておけばよかった、というのはまぁ結果論ですが。

 

10月のアクセス数は画像+21で2470

 

f:id:Kenblog:20201102032815p:plain

 

先月に続き月間記録更新。4割ほど伸びました。ただ、後半失速してしまったのが勿体なかった。勤務で更新が滞ってしまいました。ストックしておくほどの勤勉さも無いので仕方ないですね。

 

最後に朝食画像。

 

f:id:Kenblog:20201102033701j:plain

 

鶏ハートにもやしの炒め&半額のお漬物。鶏ハートは処理済みの物を買いましたが、味はいまいち。未処理の肝と心臓が繋がっているものは安くて美味しくて栄養もあるので、よく食べてました。ただ、下処理が面倒なので、今は買う気になれません。

 

f:id:Kenblog:20201102033657j:plain

 

更にベーコンと小松菜炒め追加。これだけ食べても500円に収まります。右奥の缶を見なければ。