30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況少し(2020/11/17)

大分滞ってしまって、見に来てくれていた方には申し訳ありません。

 

仕事の方は、入社日が9/7、初勤務が9/14だったので、2か月が過ぎて3ヶ月目に入ったところです。

 

ニート、無職系のブログだと、仕事が順調にいって徐々にフェードアウト・・・なんてこともよく見られますね。私の場合は雇用保険が溜まるまでと割り切っているので、そんな事にはならないでしょう。

 

仕事もまぁ忙しかったですが、それ以上に私事での諸々やモチベが上がらなかったところが大きかったです。

 

今月中に実家にも帰らなくてはいけなくなって。(とりあえずは一時的な帰郷ですが)

 

なんとなく、このまま自由気ままに一人暮らししながら、のんびりと、やりたいように生きていけるものだと思っていました。

 

ただ、もしかしたらそれも難しくなるかもしれません。

 

実家に帰るのは2年振りかな。長年会っていない兄妹も居るので若干気まずさはあります。

 

勤務の方は、予定通りなら月末まで3勤2休のペースです。

 

そして、来月は隊に貢献するつもりで24勤ぐらいまで入れてもらって大丈夫と伝えていましたが、意外と軽くなるかもしれません。

 

シフト構成に変更があって、ちょうど1人分ぐらい少なくなっているんですね。隊員はどちらかと言えば、稼ぐためにたくさん入りたいという人が多いです。

 

私は基本15勤程度の多くて20勤までと伝えているので、その程度になる可能性もあります。

 

久しぶりなので、もっと書く事はあるかもですが、今日も勤務なのでこの辺で。