30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

研修2日目(簡易更新)

本日2日目、無事出勤して来ました。

まず、予想通り前回居た4人中1人が欠けていました。

ただ、新しく1人が加わっていて今回も4人での講義に。

午前中は入社書類や制服の合わせ等をして、終了。訓練教官も言ってましたが、警備業というのは書類多すぎです。

午後からは火災関係の講義。これはかなり良くて、仕事抜きに一般教養として聞いても損は無いものでした。

本来なら今日は最終日で、時間は短く休憩入れて6時間ほど。

全体に合わせて短い時間で終わりましたが、私は明日長い講義を受ける事になります。

とりあえず研修としては明日が最後、しっかり休むため今日も簡易更新でご勘弁を。まともに更新できるのは金曜以降になります。その時に3日分まとめて更新予定です。

今日は初日ほどでは無いにしても、駅でちょっとしたことがあったりして、色々経験出来ました。やっぱり外に出ると何かしら発生イベントみたいなものが来るんだなぁと。

今日のブログで書いてましたが、著名バックレブロガーのマーシーさんがせっかくの神職場を1日でバックレしたみたいです。初日出て、2日目休んで、3日目バックレというパターンで、2日目までは私と同じ。奇妙な縁を感じますが、こちらは一歩先に進むことができたのでよかったです。