30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

なんでもない日記

今日は朝からお酒を飲んで、ずっと頭が痛かったです。量は普段程度でしたが、食事前の空腹状態で飲んでしまいました。それで回りが早かったのですね。それにしても1日中後を引いていたので、こんな事は初めてかもしれません。

 

空腹状態で飲むと、胃が痛くなるので、普段ならそこでストップします。今日はその痛みが無かったのでスルスル飲んでしまった面もあります。無職の一人暮らしで自分しか止められる人はいませんからね。アル中にならないよう自戒しなくては・・・

 

今、3日早朝に書いてますが、今日は月1の歯医者の日で外出します。最近野菜不足なので、ランチはしゃぶしゃぶ食べ放題にでも行こうかな。1000円程度だからコスパも良いです。

 

そして今日ハローワークからの電話が掛かって来る予定です。キャリアカウンセラーでは無くて、就活の圧が強いハロワ担当者の方から。ちょっと構えてしまいます。実は先週の月曜日に不在着信があったのを、金曜日まで放置して折り返しました。そうしたら担当者不在だから月曜日にもう一度掛けると。

 

そのまま放置してたら、それで切れたかもしれません。面倒は無くなりますが、職業訓練の時からお世話になっている担当者に対してさすがにそれは不誠実なので。就活の事を聞かれたら素直に今は停止していて、秋ぐらいに再開するつもりだと言おうかな。

 

歯医者は朝9時から。予約を取るのが1ヶ月前なので、その時の生活リズムは運次第です。前回は時間変更してもらいました。今は早朝起き、夕方寝ぐらいのリズムになっているので、ちょうど良いですね。少し早めに出て読書でもしてきます。