30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2020年7月アクセス数

7月のアクセス数、予想通り下がって画像+8の863でした。

 

f:id:Kenblog:20200801152655j:plain

 

3月に1000を超えてから、6月に1000を割り右肩下がり。更新具合や動きの無さから残当ではあります。以前は1日で200ぐらい行く時があって、それが月1回ぐらいは出たのですが、そのボーナスが無かったのも痛い。

 

 

アクセス元を見るとBingが30%とかなり大きく、その詳細はほぼ緊急小口と総合支援資金が占めています。

 

f:id:Kenblog:20200801152718j:plain

 

緊急小口資金と総合支援資金の申し込み締め切りが確か7月末だったので、来月は更にアクセス減りそう・・・と思ったら、9月末までに期限が延長されたみたいですね。私はこれ以上書く事はありませんが、検討している方に言える事は「とりあえずダメ元で掛け合ってみる」姿勢が大事なんじゃないかって思います。貰える権利があっても、申請しないと可能性はゼロですし、私の記事を見ていただいても意外と融通が利く面もあると思います。

 

Googleはプライバシーの関係か、アナリティクスでも検索ワードが見れない状態なので、嬉しいですね。いくつかのワードでは1ページ目に載っていて、一番多い「総合支援資金 審査 落ちた」では2ページ目の一番上でした。その他建設業経理士も当時から地味にPVが多いロングテール記事です。ニッチな需要があるのですね。

 

そりゃ誰かも知らないニートの日記より多少なりとも実際的な記事の方が需要ありますよね。今月はおそらく動きが少ない分、積み記事一掃セールの勢いで更新したいと思ってますけど、需要は無いだろうなぁ。多少なりとも実際的な記事はマイナンバーの申請ぐらい?あとは月曜に掛かって来るハロワからの電話がどう転ぶかといったところです。