30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

通勤時間

夜勤の終わりが7:45頃になります。それから自宅へ帰るのが最速だと8:40で一本遅れると9:10頃になります。そこから朝食と風呂に入って寝るのが10時ごろに。

 

家を出るのは18:00頃です。その前に食事やらシャワー浴びたりすれば1時間早く起きなければなりません。なので連勤だと7時間しか寝れず、自由時間は全く取れません。

 

7時間しかって贅沢かもですが、今まで書いたように、私は9時間は寝ないと頭も体も働かない人です。なので結構辛いんですね。

 

この中で改善できるのは通勤距離しかありません。通常1時間程度なら許容範囲でしょうが、ここで往復分の2時間確保出来ればなんとか睡眠は十分に取れます。日光に当たる時間を減らせば寝入りも良くなりそうですし。

 

こう考えると以前落ちた通勤時間片道1時間半のセルフガソリンスタンドなんて論外でしたね。いくら交通費出るとはいっても・・・夜勤セルフガソリンスタンドは12時間勤務の募集が多かったですが、今後そっちを狙っていくなら徒歩3分圏内に引っ越すことを前提に考えなければならないかもしれません。