30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

昨日も外出 映画と歯医者

昨日もまた外出しました。

メインの用事は歯医者です。まだ予約の日では無かったのですが、前回詰めてもらったところが、その日のうちに取れてしまいまして。ただ、取れたのは表面だけのような感じもするし、わざわざ予約外で行ってなんでもなければ恥ずかしいし、申し訳ないです。 

 

なので、自分で様子をみようと歯医者で使う、棒の先に小さな鏡が付いたやつを100均で購入。ただ、どうやって見ても歯の裏側まで見えない。どうも物理的にこれ1本ではどうやっても無理そうでした。もう一つ鏡を使って反射させるのかな。

 

迷いましたが、詰め物が抜けて菌でも入ったらまずいので、昨日見てもらう事に。結局表面がはがれているが、中はしっかり詰まっているので、問題無いとの事。まぁ結果オーライですか。

 

そのまま再び映画館へ。今度こそパラサイトをみようと思ったのですが、席がほぼ埋まっていました。こんなに人気だったのか・・・一昨日混んでたのも上映15分前だったので、そのせいかもしれなかったですね。

 

代わりに『ジョジョ・ラビット』を観ました。事前情報はコメディ映画らしいという程度。ただその認識で行くと結構ヘビーかもしれません。感覚的にコメディ度は20%ぐらい。ナチスものはコメディからシリアスまでなんでもできますね。

 

無職が映画とは贅沢ですが、松竹の株主カードを個人間取引で購入して、1回辺り600円程度で観れる計算です。映画料金が値上がる割に、以前より相場が安いのでちょっと怪しく思っていたのですが、特に問題無く観れました。

 

ただ、利用明細に残りポイントが出ないんですね。あれ?以前は出たのに、と思ってスタッフに聞いたら個人用のゴールドカードなら出るけど、ファミリー用のシルバーカードでは残りポイントは分からないとの事。一応5月まで使える事になっているけどちょっと怖いですね。東映の優待の方は1回辺り1000円ですが、現物券が送られてくるので、こちらの方がリスクは無いでしょうね。

 

その後、市役所へ。民医連の無料継続の為、所得が分かる書類を発行してもらいに行きました。閉庁が17時なのでギリギリです。それでもギリギリ間に合うと思ったのですが、バスが予想以上に遅く、タッチの差で締め切られてしまいました。映画の半券でできるクレーンゲームも捨てて来たのに!

 

後でバスじゃなくて地下鉄で行けば良かったと気付きました。バスで後ろに座った人がマスクも無しにすごく咳をしていたので、移動してずっと立つ羽目に。露骨にだと悪いので、停車の時に降りる素振りで前の方に移って。そんな微妙なアンラックも判断ミスを責められているように思えて気落ちしました。

 

民医連の申請は月曜日に行く予定でしたが、書類が無くては仕方ないのでまた別日に。今日金曜日なので、また役所に出向く手もありますが、3連続で出かけるのはしんどいので、一日家でのんびりしてました。このまま土日も自室に篭る予定です。せっかくなのでブログ書き溜めておこうかな。