30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

書類は揃った 他雑記

昨日は診断書を書いてもらうため隣県に出張。予想はしていましたが、ほとんど形だけの問診で1分もせずに診察室から出ました。その後せっかくなので、ぶらぶら観光。特に面白いこともありませんでしたが、自分は人が集まるイベントよりも、自然を感じられる景観の良いところで佇む方が好きなんだと再認識しました。

 

身分証明書も届いて入社に必要な書類の方は揃いました。マイナンバーカードがまだ届いていませんが、面接時に間に合わないかもしれない事を言ったら、後からでもいいと。破棄したことになっている通知カードならありますが、公的には使用できないことになっています。

 

書類の方は準備できましたが、体の準備は出来ていません。睡眠時間も調整出来てないし、髪伸びてきたので散髪もしておきたい。

 

現品限りとなっていたサントリー ブルーという発泡酒を買ってみました。プレミアムモルツの香るエールに近い味でかなり美味しいです。終売ではなさそうなので、ネットでまとめ買いしたいけど冷蔵庫が無いしなぁ。

 

RTX3000シリーズが発表されて、自作界隈はお祭り状態ですね。流石にあのスペックと性能は予想出来なかった。型落ちのRTX2070辺りに行こうと思ったけど、どうしよう。今のPCも値が付くうちに売ってしまおうかな。ゲーム以外はThinkPad1つあれば事足りるし。

 

galaxy A7のandroid 10アップデートが来ていたので、更新。半月前から来てたのだけど、更新通知も邪魔だったので。結論から言えば失敗だった。バッテリーの持ちがかなり悪化して、使用中発熱が多い。そして音楽ファイルが1つ消えた。

 

10にアップデートして強制的に入れられたAndroidシステムのWebViewというアプリが色々悪さをしているのかもしれない。アップデートを検討している人はこのアプリのレビューを見てから決断する事をおすすめします。

 

著名底辺系ブロガーのまりもんさんが東京に引っ越してネットワーク系の職業訓練に通う事を発表。氷河期世代対象の「短期資格等習得コース」という制度を利用するようです。個人的には首相辞任よりこちらの方がびっくりです。

 

滞在費は自腹で出すそうで、3か月60万程度の出費を見込んでいると。調べてみたら、条件付きで月10万円の給付が受けられるようです。ちょうど私の求職者支援訓練の時と同じ感じですね。教えてあげようかと思ったけど、アドセンス収入で月8万以上ありそうなので無理かな。

 

入社まで残り3日。特にやることもないので、ゆっくり休養します。台風10号が心配ですね。ちょうど月曜日ぐらいに当たってきそうなので。