30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況(2020/11/24) PCR検査 / 回線解約 / 帰省

最近ずっと風邪の症状が続いていたので、PCR検査を受けてきました。熱は37.0程度が2日あったぐらいですが、近々実家に帰るので、万一があってはいけません。

 

最初は風邪として普通に病院に行きました。民医連なら診察料無料なので、そこで検査まで済めば楽でしたが、残念ながらPCR検査は実施していないという事で、別の病院に回される事に。

 

翌日、保健所から電話が掛かってきて指定の診療所に。住宅地の間に建っているこじんまりとした診療所でした。

 

コロナ疑惑のある人間なので、裏口のテラス戸から誰も居ない狭い部屋に通されました。そこで容器を渡されて、ここまで唾液を入れてくださいと。

 

1,2分で終わらせて、容器を渡したらそれで終了。これならわざわざ病院に行くまでも無く、容器だけ郵送したらいいんじゃないかと思いました。

 

PCR検査自体は無料でしたが、初診料とトリアージ実施料で2200円ほど掛かりました。検査料は1850点だったので、実費だと6000円程度になるでしょう。私の場合、風邪の症状が出ていて、保健所経由で受診したので無料になったのだと思います。

 

検査結果は翌日、陽性だったら電話が来るという事でした。夕方頃診療所から電話が掛かってきて、ビクッとしましたが、検査結果は陰性とのことで一安心。

 

それが2日前のことで、現在は体調も戻ってきました。抗体検査もその内やってみたいです。

 

AUひかりが違約金0円で解約できるのが、今月中まで。その解約申請が25日までだったので、とりあえず解約申請だけしておきました。

 

それで来月からどうするかですが、色々考えているものの、まだはっきり決めていません。クレカ無いのが選択肢を狭めていて、1枚だけでも早く発行しておかないと。

 

とりあえず、1ヶ月程度であれば楽天モバイルのデザリングで凌げると思うので、(1Mbpsでも低画質ながら動画は見れる)来年頭には。

 

今月中に帰省する予定です。勤務明けにそのまま駅まで行って帰る予定。正直気が重い面もあります。それでも今は職に就いているだけまだマシかもしれません。