30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

次の求人候補 

サーバー監視の結果が出次第、迅速に動くためいくつか求人をピックアップ。

 

まず目に入ったのが大学図書館の夜間警備。就業時間が22:00~9:00となっているので、完全に閉門されてる状態での勤務になりそうです。この時間にどういう仕事があるのでしょうか。大学全体の警備ならともかく、わざわざ図書館と限定されていますし。神現場の予感がします。

 

次の2つはどちらも正社員待遇で似たような求人です。1つ目は施設警備。24時間勤務→明け休み→休日のルーチンで月10勤務で月収22万円。勤務先は大手メーカーになるそうです。本社ビルとかそういう感じでしょうか。

 

もう一つは下水処理施設の管理。勤務ルーチンは同上で給料はやや低いものの、資格手当が色々あるので、ブーストできそうです。電験三種などビルメンに共通するものも多いので無駄にはならなそう。下水処理施設って意外とねらい目な気がします。簡単なルーチンワークで夜勤は居るだけ(多分)。ビルメンや施設警備に通じるところがありますね。同様にごみ処理施設なども良いかもしれません。どちらも匂いはどうなのか気になりますが。

 

サーバー監視、下水処理施設、施設警備。仕事内容は似たようなものでしょうが、案外人生の分岐点になるかもしれません。いずれも正社員求人ですし、職務に問題なければ9か月で辞めてビルメン訓練に行く意味も薄いです。 

 

ここでセーブして、とか3人に分身して、なんて事が出来ればいいですが、人生は巻き戻し不可の一発勝負。選んだ先で最善を尽くすしかないですね。