30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

おすすめの底辺系ブログやYou Tuber

人のブログを見る習慣は無かったのですが、最近いくつか見始めたブログがあります。その中でもおすすめのものをご紹介。あと底辺系というのは悪口ではなくてジャンルみたいなものだと思ってください。

 

1.元30代職歴なし無職人間のブログ 

http://musyoku-man.blog.jp/

通称警備員やる夫氏。所謂AAブログです。33歳職歴無しの状態から、家庭の都合で家を出る事に。交通誘導の仕事に非正規で就いてから、わずか数年で正社員、主任、課長と駆け上がる島耕作ばりの出世力がすごい。たまに"このブログを読んで働く勇気を貰いました!"というコメントがあって、確かに自分がニートの時に読んだら働く意欲が湧いたかも。なんて思いました。

 

このブログは施設警備の事を調べている時に見つけました。最初から全部読み返したのはここだけですね。おかげで交通誘導の仕事がかなりイメージ出来ました。そしてここのリンクから色々な底辺系のブログを見に行きました。リンク集としても有用です。

 

 2.一生非正規雇用で生きてくブログ 

http://musyoku.tokyo/

副題、底辺おじさんの挑戦。通称底辺やる夫氏。こちらもAAブログ。派遣等の非正規で働く30代後半の職場日記。派遣という事もあり、職場を転々としていてますが、毎回濃い面子がいる職場を引き当てています。それを的確な観察眼とフラットな感性で書いてくれるので、読みやすいし面白い。このブログも最初から読み返し中です。

 

3.絶対!働きたくないVlog

https://musyokuvlog.com/

氷河期世代の俺、人生逆転していくブログという事で、年齢は一回り上の42歳。ブログ主はマリモン氏。顔出しでYouTubeもやっていて、そちらの収入も結構ある模様。底辺ブログ界のスターですね。ちょうどセルフガソリンスタンドの事を調べていたので、参考になりました。動画は素人感がありつつも、よく作りこまれているし、人柄も良さげでついつい視聴してしまうタイプ。ブログも面白いですが、やっぱり動画がおすすめです。

 

4.3K新聞。日本を語る!

http://mainichizuruyasumi.love/

100回以上転職した男、マーシー氏のブログ。初期の方は真面目な記事でしたが、最近は炎上系として味をしめているようです。URLからしておちょくってますね。回覧数はうなぎ上りで月4万程度のアドセンスがある模様。普通に読んでも面白いですが、ブログ運営という点で色々教わる事が多かったです。

 

5.銀歯チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCi5grwAwmUxrwbO2HHeyZrg

底辺系Youtuberの銀歯氏。主に車を走らせながら一人語りする動画。アラフォーの肉体労働者ですが、それに見合わない教養も感じさせます。話が上手く、感性が自分と近いところもあり、よく酒のつまみにさせてもらってます。最近はYouTubeの収益が上がって「もう底辺じゃないじゃん・・・」などと僻まれている模様。

 

とりあえず私のおすすめ5選。人の褌でブログを書くのもよろしくないですが、無職でネタも少ないのでたまには。