30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

1件応募 深夜のネカフェに

今日は15:00頃まで寝てました。12時間睡眠ぐらいしたかな。求人サイトからセルフガソリンスタンドに1件応募。以前探していた時に見落としていた所ですが、時給が改定前の最低賃金なので、まだ募集しているかは怪しい所です。

 

今日は夕方から出かけて、久々のネカフェナイトパックを堪能するつもりです。例の求人が出ていないスタンドですが、夜勤の人に直接聞いてみようと。多分私の方では知らないと言われそうですが、ついでに仕事の事などで何か有益な情報が貰えれば。

 

セルフガソリンスタンド以外の求人も探してみました。神社仏閣の夜間警備ってどうでしょうね。大学の時のように警備室からモニター監視とはいかないでしょうし。いくつかあって、ちょっと調べてみようと思います。

 

夜勤以外では大学図書館勤務というのがありました。本や図書館は好きですが、業務内容より距離が近いところに惹かれました。バス1本10分程度の通勤距離です。バス1本で済むのはかなりのレアケースです。(大抵、山から下りるのに1本、そこから目的の方向のバスに乗り換えになるので)ちょうど山道から降りたところに勤務地があるのですね。ここはまだ応募していませんが、一応候補に留めておきます。