30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

マスクが買えない

コロナの情報が出てから、度々外出してその度にマスクを探してはいるのですが、一度も買えた試しがありません。一応、普段からバッグの中にマスクを入れていますが(アレルギー性鼻炎なのと、ネカフェオープン席での喫煙対策)残り1枚。最近は無防備で出かけてますね。まぁ普通のマスクではあまり意味無いようですが。

 

理屈上、治療薬かワクチンが出ないと増え続ける一方なので当分は収まらないでしょうね。国内感染が1000人、1万人を超えても不思議ではありません。

 

こんな時にニートだと良かったのですが(笑 ニートとまでは行かなくとも、セルフガソリンスタンドのボタン押しというのは対人接触がほぼ無いので、時勢に合っているかもしれません。もし現在面接を受けたところに落ちたら、セルフガソリンスタンド3連敗です。

 

基本誰でも受かるような仕事にここまで落ちると、もう”ガソリンスタンドには縁が無かったと思って他に行きなさい”という天の声かと解釈したくなってきます。ただ、コロナの事もあるし、仮に落ちた場合でももう少しチャレンジしてみるつもりです。

 

ただ、ビルメンの職業訓練を考えると3月には働きたいんですよね。今から目ぼしを付けてすぐ動けるようにしておきます。