30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

明日面接

1日遅れですが、せっかく続いていたので昨日分の日記を。日付は19日基準で書いてます。


昨日例の求人に応募しました。求人はGoogleで"○○県 セルフガソリンスタンド 求人"で検索したら色々なサイトの求人がまとめて出てくるので楽でした。


応募したところは、掲載サイトがマイナビだったので、そこからフォームに記入して折り返し電話を待ちます。祝い金も出ないのに仲介通す意味が無いので、直で電話しようと思ったのですが、マイナビ以外に出していないようでした。無駄に個人情報取られた感はありますが、仕方ありません。


備考欄には、前職が夜勤12時間の警備員だった事と、遅刻、欠勤は一度も無かった事をアピールしました。


昼頃電話がかかってきて、面接日の話に。こちらは無職なのでいつでもいいと伝えましたが、向こうも私に決めさせようとして、しばらく譲り合いが続きました。結局明日の昼、勤務店舗の方に出向くという事になりました。


電話の中で、かなり歓迎ムードは感じました。ただし、応募フォームには10年間ニートだった職歴や、前職を3か月で辞めた情報はありません。それを知られて面接では態度が様変わり・・・という恐れもありますが、ともかく明日が勝負です。