30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

勉強は捗らず

昨日も勉強に外出したものの捗らず。本屋で『独学術(白取 春彦)を座り読み。読書術的な本は好きで割とよく読んでいます。これは前にも読んだことがあったかもしれない。内容的には語学の話が参考になりました。

 

昼食はしゃぶ葉で取りました。しゃぶしゃぶ食べ放題999円(税抜き)とただでさえ安いのに、クーポンとすかいらーくの優待券で実質800円程度になるので相当なコスパです。優待券はヤフオク等で安く手に入ります。平日はあまり混んでないので一人でも入りやすいですので助かってます。

 

その後スマホでこのブログを読んでいました。訓練校時代など、もう数年前ぐらいに感じます。時間の流れが速い・・・いや、これは遅く感じているのか。以前金持ち父さんの本を読んで人生観が変わった時も、2年も経っていない高校時代が遥か昔に感じたものです。

昨日アクセスが75PVあって、これは当ブログにおいて2番目に多いのですが、残念ながら自分のアクセスかも。店のWifiから繋ぎましたが、ログイン状態じゃなかったかもしれないので。

 

帰りにスーパーでカレー用のお肉を購入。カレーでも鍋でも大抵肉は鶏ですが、奮発して牛に!グラム178円のアンガスビーフですけどね。常温で1晩置くので鶏だと心配でした。

 

そして今日はカレー食べながら一日家でのんびり。明後日は歯医者なので外出しますが、明日はどうしよう。