30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

文化祭

先週末勤めている大学の文化祭があったので遊びに行きました。職場の他にもう一つあるキャンパスの方でやっていた為、キャンパス間を走るバスで行きました。

 

学生は無料(というか学生専用)という話を聞いていたので、学生に紛れてただ乗りしようかなぁと悪い考えで乗り込んだら乗客は私一人。仕方ないので片道1000円近く払いました。運賃は張り紙に書いてあったのですが、そもそも学生専用かつ無料なら運賃表貼ってある意味ないので、事前情報が間違っていたのですね。

 

会場に着きましたが、出店が10数店ある程度で一般客も少なく閑散としていました。その日のメインイベントであるお笑い芸人のライブが終わった後で他に目ぼしいイベントも無かったので仕方ないでしょうか。

 

展示も偉人の名言展とか1日で作れそうなレベルでしょぼく、割と宣伝していたお化け屋敷は気になりましたが、男1人で並ぶ勇気も無く断念。1時間掛からず一回りして、会場を出ました。

 

文化祭は残念でしたが、その地区には初めて行ったので、周囲を散策してきました。基本山に囲まれた田舎なのでさして見るものもありませんが、お散歩にはむしろ良いです。画像は放置されたテニスコート。コンクリートのヒビから生えた雑草がいい感じです。

f:id:Kenblog:20191030110412j:plain

 

帰りはトロッコ電車に乗りました。景観が見どころですが、18時過ぎて外はもう暗く景色は楽しめず。ただ、オープン席に乗っていたので夜風が気持ち良かったですね。

 

そのままの足で職場に向かいました。文化祭に行くことを伝えていたので、隊長からどうだったと聞かれましたが、大したお土産話も出来ず。せめて普通にお土産は買ってくればよかったですね。

 

文化祭自体は確かにしょぼかったですが、例えば現地で女の子ナンパして一緒にお化け屋敷でも入れる度量、器量があれば十分楽しめたでしょうし結局は自分次第だよなぁと改めて思いました。