30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

語彙力を鍛えたい

ブログを書くようになって、書きたい事がうまく言葉に出来ないもどかしさを感じております。例えばこの前のジョーカーの記事ですが

 

kennote.hateblo.jp

 

はっきり言って小並感、まぁ高校生レベルの感想ですな。あんな表面的な事より、終わりの方に書いたなんで文芸的ではなくて2、30年後に名作として残らなくてボヘミアンラプソディーと何が違うのかという事を書きたかったのですが。 

 

30分ほど書いては消して頑張りましたが結局まとまらず諦めました。ぼんやり頭の中にある感覚を言葉にするのは難しいですね。それにはやはり語彙力が必要なのかなと。それで図書館で何か借りようと「語彙力」で検索して適当に何冊か予約しました。夜勤の間に読んでみます。