30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

土日は休み(あまり嬉しくない)

土日休みの2連休です。ただ正直嬉しくなくて。休日は大学も講義が無いので現場は楽なのですね。オープンキャンパスの日なんかは逆に地獄らしいですが。

私は休日良く休みを入れられています。月初の3連休も休みでした。休みの日に予定入れるとかもないし、出かけるにしても人は多いわランチタイムは無いわで家にいても隣人がうるさいわで。連勤になったとしても仕事行きたいぐらいです。

この休日休みは、良かれと思って配慮してくれているのか、過労気味の隊員を楽な現場で休ませたいのかは分かりません。もう現在のシフト分で退職になると思いますが、万一給料が上がって仕事を続けることになればそれとなく、休みの日は勤務入れて欲しいことを伝えようかと思います。過労気味の隊員も楽な現場より休みになる方が嬉しいかもしれませんし。