30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

簿記 / プレミアム商品券 / 丸刈り

簿記の勉強は模擬試験+6時間で20.5時間。13日の勤務時早めに着いて勤務時間までラウンジで勉強していました。ただ、夜に捗らなかったです。まだ模擬試験残り2回と、過去問3回分残っています。訓練校で152回の過去問の問題だけもらったので、解答欄がネットに落ちているならコピーしてやってみようかな。それ含めれば4回分で全部やると10時間近く必要ですね。

 

今現在16:00。11時間爆睡して起きた直後です。この後ネカフェにでも篭って一気にやり通すつもりです。家では勉強出来ない人なので。試験が13:30~ 家を出るのが12:00前になりそうなので、睡眠調節も重要ですが既に厳しい気が。勤務は試験後までありません。

 

プレミアム商品券の申込用紙が届きました。そういえば前にも来ていたなぁと思ったら、まだ申し込みしてないけど大丈夫ですか?締め切りは来月までですよ?という催促の連絡でした。20000円払って25000円の商品券、しかも一々購入に申請がいるという煩わしさ。それなら初めから5000円の商品券送ってくれと誰もが思うところでしょうね。前の増税の時は直接現金振り込みでした。(非課税世帯限定だったかな)そちらの方が転売の心配やらも不要だしよほどスマート。一応申し込みは出しておきました。

 

13日の勤務前に散髪に。大体半年に1回ほど丸刈りにするという極力髪に金かけないスタイルです。どうせ剃ってもらうからと、髭剃りせずに出たのに「うちは美容店なので顔剃りやってないんですよー」と。結局髭伸びたまま勤務に行きました。或いはこれが交渉に微影響したか。行ったところはプラージュという2000円以下のところ。前は顔剃りしてくれたのに・・・と思って調べたら、美容プラージュと理容プラージュがあって、顔剃りしてくれるのは理容の方だけなのですね。シャンプー代も理容の方が安いし、丸刈りなら理容の方で十分ですね。