30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

模擬試験9回分の結果

模擬試験9回分が終わったので結果を。+2時間20分で合計約23時間。問題集に付いていた6回分も含みますので1回あたり1時間半ほどですか。見直しせず終わったら次に進んだので、その分のミスは多いです。

 

第1回 78点 商業42 工業36

第2回 90点 商業50 工業40

第3回 82点 商業42 工業40

第4回 78点 商業38 工業40

第5回 92点 商業52 工業40

第6回 86点 商業56 工業30

第7回 88点 商業52 工業36

第8回 82点 商業54 工業28

第9回 82点 商業42 工業40

 

以上9回分全て合格判定になりました。

工業を満点、商業は半分(30点)で合格というのが、先生も言っていた当初の戦略でしたが、こうしてみると意外と商業取れています。特に工業が落ち込んだ第6回と第8回はうまく商業でカバー出来ていますね。

 

以前の6回分を合わせると

 

kennote.hateblo.jp

 

全15回中14回合格判定。平均点も80越えかつ、本番では見直し30分も追加されるので相当合格は固いような気がします。ただ、最近の過去問より難易度が緩い気がするので、油断できません。平均80点ならどうしても運の要素も無視できませんし。今現在22:40で試験まで後半日です。過去問も終えているので続けてその記事も書きます。