30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

個人店に入るとキョドるの直したい

今日は安いとんかつの店見つけたのでそこで食べました。

ランチタイムながら肉の量も多くて(目測180gぐらい)麦ごはん選択可、みそ汁も具が多くて美味しかったです。当然ご飯、みそ汁、キャベツはお替り可で食後にアイスまで出てきました。それでお値段税込み900円。

 

かなりコスパ良くてまた行きたいのは山々なんですが、そこは個人でやっているお店で、カウンターと厨房の距離が近くてどうも落ち着かず。スタッフのおばちゃんも店主の嫁さんっぽい雰囲気があるし、座った席の横になぜか大根が5本ぐらい置いてあるゆるいお店です。

 

ただ、コミュ障の自分にはどうもそういう雰囲気の店が駄目で。別にコミュニケーション取る必要が無くてもその場に居るのがしんどい。喫茶店でもチェーン店なら余裕で入れますが、個人でこじんまりやっているようなお店は無理。将来はバーにも行きたいんですが、この状態では厳しいか。

 

これは対人恐怖症という事になるんでしょうか。自覚としては恐怖症というのはちょっと違う気もしますが。人との距離が近いのが嫌なのか、訓練校でも前の席でストレスが溜まり変えてもらったこともありました。

 

kennote.hateblo.jp

 

直せるものなら直したいんですが、金払ってどこかの教室通うまではやりたくないし、職場は次は深夜のセルフガソリンスタンド狙いなので当分はこのままでしょう。