30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

席を変えてもらいました

一週間ほど前に席替えがありました。

今度も最前列は嫌だ、最前列は嫌だ、と念じていたら図ったように最前列。いわゆる引き寄せの法則というやつでしょうか。

 

前回のようにうまく替えてもらえるチャンスもなく、しばらくは最前列で講義を受ける事に。机がかなり前の方にあって講師との距離が近いのですが、逆に集中できないし正直結構ストレスが溜まってしんどい。心なしか講師の方もやりにくそうな感じでした。

 

そこで今日、訓練校の責任者の先生と交渉して、席を一番後ろに移してもらうことに。ストレスが溜まるので後ろに移りたいと正直に言ったらあっさりOKが出ました。もっと早く言えば良かったです。

 

今日の講義は最後尾で受けましたが、やはりこちらの方が集中できました。自分の場合、人の言葉をそのままスッと自分の中に入れる事が出来なくて、一旦目の前に保留して自分なりに噛み砕きながら消化していくタイプです。なので、ちょっと"間"が必要なのですね。講師の目の前だとその"間"が取れないという事もストレスの原因だったかもしれません。

 

ともかく、今後は落ち着いて講義を受けられそうです。来月中旬に最後の席替えがあるのですが、今回申し出た事で、次も最前列になったらまた後ろに移動させてもらえると思うので気が楽ですね。