30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

工業簿記スタート

昨日から工業簿記が始まりました。まだ初回なのでなんとも言えませんがひたすら原価計算をさせられる感じなのでしょうか?試験対策的には工業は満点狙いでいかないと厳しいという事なので、頑張りたいと思います。

 

工業簿記の先生はとても分かりやすい講義で、そこは良かったです。商業簿記の先生と比べると、どちらも分かりやすくて、有能な予備校の先生という印象があるところは共通していますが、性格やスタイルは真逆という感じがしました。まだ1回しか授業を受けていないので、詳しい分析はもう少し先で。

 

先日書いた、危険物取扱者検定の勉強を、朝ガストで40分ほど、昼休み20分ほど、終了後チェーンの喫茶店で30分ほどやりました。朝は捗りましたが、訓練終了後の勉強は全然身が入らなくて、予定より早く切り上げました。ブログ書いてないで朝集中的にやったほがいいのかな。まぁ探り探りやっていきます。

 

今日はハローワーク来所日です。なんとか遅刻欠席ゼロでやれたので、給付金が出るはずです。家賃1か月分滞納しているからまたすぐ金欠になってしまいますが。ズボンはなんかしら買わないとなぁ。

またハローワークの他に個人的に大事な用があるのですが、それはまた結果と共に書きます。