30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況と今後の予定

しばらく間が開いてしまいましたが、就活関連で特に目新しい事はなく。

今後の予定としては、来週職業訓練の試験と面接。結果が4月1日ぐらいに出て、4月半ばから訓練開始。以後4か月間、訓練校に通いつつ、月1程度のペースでハローワークに通うという感じです。試験の方は現在定員割れしてるようなので、よほどの事がなければ落とされることはないとは思う。ただ、人が少ないとその分就職率に対する一人当たりの責任が重くなってしまうので、(おそらくその数字は訓練校側の評価基準になっているはず)こいつ駄目そう・・・と思われたら落とされるかも。あと給付金の審査結果もまだ出ていないけど、これは多分大丈夫なはず。それではまた試験後にでも。