30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

ここ最近、色々

4連休中は久しぶりにPCゲー。 Mount & Bladeを起動しました。この手の箱庭系が好きで、他にkenshi,The Long Drak, 7days to die, とかやってます。GW以来ほぼゲームしてなかったので久々でした。ところで2はまだですかね…?

 

連休中にビルメンコースがある職業訓練校に見学に行ってきました。このコースは公共職業訓練、つまり雇用保険を受けている人しか受講できないのですが、月10万の給付金を受給する場合に限り、雇用保険資格がなくても受講できると知ったのは簿記の方に決めた後でした。それを知っていたら或いはこちらの訓練を受けていたかもしれません。次受けれる資格が出来るのは最短でも1年後なので、まだ先の話ですが、雰囲気だけでも見ておこうと思いました。詳細はまた別記事に書きます。

 

危険物取扱者の免許ですが、自分は以前丙種の免許を取ったという事は書きましたが、それが仇となる事態に。消防センターから電話が来て、「以前免許を取った覚えはありませんか?」と。多分合致してるのは名前と年齢だけなので、ここですっとぼけてたらそのまま免許を貰えたかもしれません。ただ正直に言ってしまったので、以前の免許を持ってこい、もし無くした場合は以前の県で再発行してもらってきなさい、とのこと。

免許・・・あったかなぁ。再発行になると収入証紙1900円と往復送付代が無駄にかかってしまいます。しかも他県の収入証紙を買うのもまた郵送とか面倒ですし。まぁちょっと探してみます。

 

ニコニ広告の貢献度2倍キャンペーンで70000Pほどつぎ込んでほぼプラチナチケット圏内まで到達。ちなみに広告前のチケット合計52700Pで広告後31400P。そこで14万貢ほど獲得したから、ポイント効率は・・・ 計算の仕方分からないや。

 

ヤフオクは最近どんどんマゾくなる。日曜くじ、5のつく日が改悪されてクーポンになってから落札する気もなくなりました。少し前は日曜くじ20%ポイント+5のつく日5%ポイント+クーポン10%引きとか複合技で相当お得感あったのに。ペイペイフリマ始めるようなので、もうヤフオクは捨てる気なんでしょうか。

 

今日は毎度の事ながら連休明けの生活時間調整に失敗しほぼ睡眠ゼロで臨む事に。一応ベッドには入るんですけど、どうにも眠れない。ニートの時は好きな時間に好きなだけ寝れたので気にもしませんでしたが、睡眠障害とかあるんでしょうか。

 

明後日ハローワーク来所日ですが、キャリアコンサルタントの方の予約を入れ忘れてしまってました。昨日連絡した時にはもう予約が一杯とのこと。こちらは別に必須なものではないですが、担当の方がいい人なので、会えないのはちょっと残念。

 

土曜日は健康診断を受けてきます。酒飲みなので、肝臓が不安ですね・・・こちらも結果が出たら報告します。