30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

学びたいことと就職先の不一致

キャリアカウンセラーとの話は特に目新しいことは無し。就職決まるまでは今後定期的に会う予定。職業訓練の方は経理のコースに決定。ただ給付金を貰うのに審査があるので、明日通帳もってまた行く予定。なんか給付金貰える前提でいたけど、万一落ちたりしたらちょっと話が変わってくる。未練のあったFPのコースだと就職先がほぼ保険の営業オンリーになってしまうとのこと。ハロワで検索結果見せてもらったけど確かにそうでした。コミュ力無し、しんどい仕事も嫌という自分には厳しい結果。コースだけ受けて就職先は別にするという些か不誠実な事も出来なくはないけども・・・担当者もついたし、まぁまっとうにやっていこうと。これまでの人生楽にずるく生きてきた結果がこの状態なわけですし。就職先は普通にいけば事務系という事になるでしょうけど、まぁコミュ障ミートには無難な選択肢という感じですかね。小さい会社だと何でも屋みたいな事をやらされそうなイメージがあるので避けたい気持ちはあるのですが。具体的に詰めていくのはまだ先の話になりそうです。ひとまずこのへんで。