30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

就職先が決まりましたので取り急ぎご報告 他雑記

3件目の面接で就職が決まりました。大学の警備(一応夜勤希望しています)です。唐突にご報告する事になりましたが、経緯から書いていくと大分長くなると思います。まぁ書きますけどね。まさにこのブログの目的を達成出来たわけですし。ただ、正直あまり嬉しくなくて、まだ働きもしない内から失敗したかもと思っていたり。その辺も含めて多分長文になるので後に別記事で。

 

将棋ウォーズで奇跡の41手詰で勝利。王手していくうちに上手い事詰んだパターンで他にもっと早い詰みもあったとは思いますが、超気持ちいい!

 

The Long Dark難易度侵入者45日目で没。直接の死因は凍死。一応経緯もありますが、それを勘案してもしょうもない死に方でした。前回は37日ぐらいだったので、100日越えはまだ先になりそうです。目標としては弓作る、山頂踏破、クマコート作る、辺りで出来たら全マップ行って探索率8割ぐらいまでいければってところです。侵入者も満腹ボーナスやシラカバ茶が追加されてかなり楽になりましたね。

 

モール内の酒屋でエヴァンウィリアムス12年が以前の値段(税込2500円ほど)で売っていたので購入。私には甘みが強すぎて、エズラブルックスの方が好きなのですが値段に釣られて(笑 日本のウイスキーは数年前からどうにもならない高値ですが、バーボンもじわじわ高騰していますね。ワイルドターキーも8年消えてノンエイジになるという話ですし。私が好きなブラントンも1000~2000値上がる上、少し前はヤフオクでも80,90年代程度のオールドは現行品とそこまで変わらなかったのに今は1万とか付いてるし。

 

電気代見てびっくり、234kwhで6000円強請求されていました。春頃は100kwh以下だったので、どう見てもエアコンのせいですが、半月は職業訓練に通っていた時期なので次の請求が怖いです。1万超えてくるかもしれません。