30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

初出勤

本日大学に初出勤です。25、26日に研修がありましたが、ビデオを見たり話を聞いたりするだけでしたので、仕事としては今日が初日と言っていいでしょう。夜勤を希望しているのですが、2日間だけは全体の仕事の内容を掴むために日勤を入れられています。就業時間は08:00~20:00休憩1時間の11時間労働です。30分前には来るように言われているので朝一のバスで行かなければ間に合いません。今現在5:20でこれ書いていますが、準備して6:40には家を出ます。今日は土曜日なので、大学は講義も無く比較的ゆったりした1日にはなりそうです。初日にはおあつらえ向きといったところでしょうか。

 

勤務先への初出勤というだけでなく、私にとっては人生初の出勤です。一応高校の時に叔父の店で短期バイトした事はありますが、それ以外全く仕事経験無しでしたので。しばらくは現場の隊長が指導に当たってくれるようで、その人は面接の時の相手だったのですが、特に悪い印象は無く、年齢は50歳前後の少しお腹が出たおじさんで仕事熱心なタイプなのかなぁという感じでした。夜間勉強したい私としてはあまり融通の利かない真面目タイプだとちょっと困りますが。(一応仮眠時間の2.5時間の間は自由に使えるという事は確認しています。)

 

今日日勤で出て明日休み、明後日日勤で10月から夜勤になります。基本隔日でたまに2日空きがあるぐらいの間隔なので1か月14日ぐらいでしょうか。ペース的には潰れるという事はなさそうですので、どうにか頑張っていきたいですね。

 

明日また書きます。そして前の記事のまだ途中なのでそちらもいい加減に。