30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

試験まで後2日 勉強の進み具合や近況

建設業経理士2級の勉強は問題演習を終えて、(+4時間)最後の過去問に取り組むところです。5回分あるので、ここで点を取れればほぼ安心して臨めそうです。今現在朝5時ですが、これからマックにでも行って勉強するつもりです。一応今日で3回分、明日2回分、明後日試験という予定です。ギリギリながら絶妙なスケジュールになった感じですかね。

 

数日前久々にネットカフェに行きました。ナイトパック8時間。勉強道具も持って行ったのですが、案の定すぐ漫画を読み始めて、勉強手に付かず。ネカフェは好きで月2,3回は行ってたのですが、職業訓練が始まってからご無沙汰だったので、半年振りぐらいでしょうか。新黒沢、カイジ、ハンチョウ、約束のネバーランド、辺りの追ってる漫画が2冊分ぐらい溜まってました。BTOOOM!は完結してましたね。読む時間無かったですが。最近のアニメ化されたものも気になったけど、それもまた今度。

 

最近YoutubeでQuizKnock(クイズノック)の動画を見つけてはしごしてます。久々に人ではなくて内容で見れるグループが来たな、と。動画作りも上手いし、企画力も高いと思いますが、それを成立させる競技クイズの技量と地頭の良さが最大の武器ですね。

 

いい加減冷蔵庫なんとかしたいですが、就職先決まるまでは出費抑えたいところでもあります。なんでさっさと買わないかというと、冷蔵庫引き取りにお金がかかるので、どうせなら、不用品まとめて引き取ってもらおうと思っています。トラック1台分の不用品処分で1万少々なので。ただ、部屋の整理が手に付かず・・・

 

最近ティッシュが高くなってるような気がしませんか?自分はアレルギー性鼻炎で、3日で1箱使う感じなので、地味に痛いです。