30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

ようやく一休み

雨の中勤務を終えて、待ちに待った3連休。ようやく一休みと言ったところです。今までは休日でも用事や家事で一息がやっとでした。連休後は4勤1休3勤というそこそこ大変なシフトなのでここでしっかり体を休めたい。幸い用事などもありませんし。ブログも書き溜めておきたいですね。来週は更新が厳しそうなので。

 

初出勤が14日だったので、もうすぐ1か月になります。数えてみたら勤務数は19日。これで額面13万円程度の稼ぎです。(研修で更に2万程度上乗せ)

 

仕事内容と日給だけで見れば決して割の悪い仕事ではない、むしろ良い方だとは思います。でも1か月単位で見ると、どうしても捨てた時間に対してこの程度・・・という気持ちになってしまう。

 

深夜の監視業務なんて時間を捨ててるとしか言いようがないですからね。その時間に読書でも出来れば天と地ほどの差があるのに。

 

週末は台風14号が襲来という事で、美術館も大変そうです。ここで3連休が入ったのはラッキーでした。巡回サボれる立場になれば楽なんですけどね。多分今の職場では無理でしょう。

 

昨日の外食はすき焼き

f:id:Kenblog:20201009165804j:plain

お肉8皿。野菜目分量で1キロ。カロリーは目分量で2000キロぐらい。ランチのしゃぶしゃぶや焼肉はいつも安い豚コースなので、久々に牛肉を堪能できました。価格は約2500円。手取り日給の半分ぐらいですが自分へのご褒美ということで。