30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2021年1月のアクセス数と収益 / プチ登山

先月のアクセス数は、画像+22の4284でした。

 

f:id:Kenblog:20210205095757p:plain

 

今までの最高記録が11月の2470だったので、3000を飛んで7割増し。収益も1月で500円を超え、ようやくpro代程度にはなりました。ご訪問くださった方々、貴重なお時間をいただきありがとうございます。まだ有料プランには入りませんが、安定して1000円以上出るようになれば検討してもいいかもしれません。

 

最近は更新ペースも落ちてしまっています。せっかくニートしているので、この機に溜めてる分を書きたいところ・・・って何度も言ってる気がします。言うは易く行うは難し。

 

バックレブロガーのマーシーさんがYouTube1000人突破して収益化を果たしたようですね。2年間収益無しで頑張れたのは素直にすごいと思う。継続は力なり。

 

ただ、あの低評価率だと収益に不利益が出ないのかは気になります。最近は迷惑系に厳しくなっていますし。

 

彼のブログは以前おすすめブログの記事で紹介しました。今でも度々注目記事に上がってるので、割と読まれているのかな。でも正直言って、最近は目に余るというか。現在は手放しにおすすめし難い状況です。

 

 

ネット回線工事日の朝。裏山でプチ登山してきました。

 

f:id:Kenblog:20210205101733j:plain

 

山の中にある町なので、適当に歩いていたら入り口を見つけて、軽い気持ちで登ってみました。道がある以上、どこかには繋がっているだろう。そんなに高い山でも無いので、その内どこかに出るだろう。そんな気持ちでどんどん進んでいったら、山は深くなるばかり。スマホの電波も切れるし、もしここで動けなくなったら、そのまま死を待つしかありません。

 

久しぶりに本当の恐怖と緊張感を感じました。元々山を歩くつもりは無かったので、軽装スニーカーにスマホと財布だけ。水もありません。

 

いい加減引き返さないとヤバいかな、とは感じていたものの、久しぶりの冒険の高揚感もあって、なかなか踏ん切りがつきません。でも最初書いた通り、その日はネット回線工事の日で、1時間前には業者から電話が掛かってきます。それまでには最低スマホが通じる状態にしとかないといけません。

 

40分ほど進んだところで、時間的なリミットが来たので引き返しました。かなり滑って、途中何度か尻餅をつきながらも無事下山。事なきを得ました。

 

この日、工事日だったのが運命の分かれ目だったのかもしれませんね。次はちゃんと準備して挑戦してみたいけど、調べても何処に繋がっているのか分からなかったのでリスクはあります。冒険はしてみたいけど、母より先には死ねません。