30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

色々(2020/8/31)

ここ数日は、ニコニコでアニメ見てました。月額のdアニメストアに入ったのに、結局ほとんど利用しなかったので、少しでも元を取ろうと。本当はアニメ流しつつ、2窓でブログ書く予定でした。でも意識が持っていかれてダメでした。自分はマルチタスク出来ない人間のようです。

 

ブログの方は今月は毎日更新する予定でしたが、叶わず。特にここ一週間ぐらいは酷い。近いうちに簡易更新のところだけでも書き上げるつもり。最初で最後のつもりだったので、もう無謀な挑戦はしません。身の程を知れて良かったです。

 

ブログって、絶対に人間性出ますよね。内容自体は嘘も書けるし、性格だって作れますが、性質、本質は誤魔化せないな、と。この散らかり具合や、有言不実行。帳尻合わせ、それでも形だけすら完成出来ないところは、私の怠惰詰め合わせセットです。

 

身分証明書は申請済みで、今週中には届く予定。他に住民票や、年金手帳、雇用保険被保険者証などの書類は明日外出して揃えるつもり。1日で映画安いので、空いていたらHeaven’s Feel観て来ようと思います。歯医者もあるし、明日は久しぶりに1日掛かりの外出になりそう。

 

現在の生活時間帯は、23時睡眠、9時起床ぐらい。入社日までには6時30分起床に持っていかないといけません。前にずらすか後ろにずらすか迷うところ。眠気が無いと寝れない&睡眠時間削れないので、基本後ろにしかずらせませんが、それだと間に合うかが微妙。

 

最近、毎日飲んでます。今月1回も休肝日無しかも。24時間勤務に入れば強制的に酒断ち出来るので、アル中疑惑の私にはその点でもいいかもしれませんね。

 

以下アニメの話

 

アニメは前から見ようと思っていたefと今期の物をいくつか。efは原作10年ぐらい前にプレイしていたく感動。アニメの方もその内・・・と思って今日まで引き伸びてました。

 

評判通り素晴らしい出来栄えで満足。シャフト最高傑作との声も納得です。演出も印象的ながらも後の物語シリーズのように変に傾奇ない自然な範疇でした。

 

好きな原作が高い完成度でアニメ化されて満足した一方、SAOの方は・・・見るのがきついレベルでした。小説だと一番好きなところなのに、どうしてああなった。変な原作改変がある訳でも無いのに。監督か構成が悪いのかなぁ。

 

デカダンスは文句無く面白かった。最新話まで追いついたので、全部見るつもり。リゼロは推理小説っぽくて惹かれるのだけど、前期見てないし、コメントでネタバレするし、答え合わせが今期中に終わらなそうなところが難点か。