30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

安倍首相辞任(簡易更新)

だらだら動画見ながらネットサーフィンしてたら、こんな見出しが。最初は半信半疑だったものの、会見で確定しましたね。青天の霹靂ってほどではないけど、びっくり。とりあえず8年近くお疲れ様でした。

 

普通に大ニュースなんですけども、正直どこか他人事。次の総理が誰になるかとかも、あまり関心は無いです。基本政治に興味無くて、投票も1回ぐらいしか行ってない。人類学的な政治史とか、政治思想の分類みたいなものだったら勉強したい気持ちはあります。

 

このブログで政治について書くのは初めてかもしれませんね。政治に限らず芸能人とか、トレンドとか、他人について書くことも、ほとんど無いはず。将棋界とYouTuberと底辺系ブロガーさんで10記事ぐらい?自分の事ばっかり書いて。ナルシストなんかなぁとか思ってしまう。

 

おすすめブロガーで紹介した底辺やる夫さんのブログは癖の強い人がいっぱい出てきて面白いです。私のブログは訓練校とか、前職の時もほとんど私以外の登場人物が出てこない。家族の話も、母親についてはたまに出すけど、父親とか兄弟の話はしてない。

 

芸能人の話とかしても仕方ないと思うけど、もう少し関わりのある人の事は書いた方がブログ的にはいいかもしれませんね。次の職場では、その辺も検討します。

 

まとめ方が分からないけど、眠いので切ります。我ながら酷い記事だ。後日書き直したい。でもタイトルの事については特に書きたい事もないのでどうしよう。