30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

ウイスキー(2)

昨日の画像は半年ぐらい前の物だったので、もう少し新しい酒画像。

 

f:id:Kenblog:20200824124914j:plain

 

10本以上ありますね。この写真撮った時は多いタイミングで、普段は6~7本ぐらい。残り少ない瓶とかは、未練たらしく残して置くのですが、置き場所にも困るし、潔く介錯してやらないとダメですね。

 

小瓶の竹鶴17年(180ml)は昔3000円程度で買ったものですが、終売になった今、3倍ぐらいの相場になっています。上位の21年も早めに飲んでおきたかった。今後飲める機会があるのだろうか。

 

ニッカ12年ももう終売してますね。写真に写っているのは中身クルボアジェか何かのブランデーだったはず。ボトルがいいので、入れ物用に取ってあります。古酒を開けるとコルクが破損してたりするので、その時用に。

 

リニューアルした今のザ・ニッカは飲んでませんが、評判は概ね12年に劣ると。それなら、個人的には昔販売していたザ ブレンド オブ ニッカをオク等で購入したい。相場は8000円程度のようで、気軽には買えませんけど。少し前は4~5千円程度だったので、こちらも値上がりしてますね。

 

残りのジョニーウォーカー、ホワイトホース、ベル辺りは特級時代の古酒です。オールドのブレンデッドスコッチは、オクでまとめ買いすると1本辺り1000円程度で買えます。大抵の銘柄は現行品より美味しいので、非常にコスパはいいと思います。

 

シングルモルトではピュアモルト表記のグレンフィディックが安くて飽きない味でお気に入り。シングルモルトの中では一番飲んでる気がするけど、入手したら惜しまずガバガバ飲んでしまうので、すぐ無くなります。

 

ところで、この画像も少し前のもので。写真だけ取って積んでました。また機会があれば最新の酒画像をお見せしたいと思います。といっても興味のある方は少ないでしょうけども。自己満記事になってしまいますが、お許しください。