30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

あんこう鍋

昨日上げ忘れていたので、これは昨日の日記です。

 

昨日帰りにスーパーに寄って鍋用の切り身あんこうセットを買ってきました。60%OFFに釣られたけどそれでも550円ぐらい。隣にこれも60%OFFのとらふぐセットがあって、1500円。気になったけどさすがに手が出ない。ただ賞味期限は翌日までだったので、見せかけのセールだったのかもしれません。あんこうだけだと淡泊な気がしたので半額のブリあらも購入。

 

大根&白菜+メイン具のおてがる鍋は冬よくやります。楽でコスパいいので助かりますね。あんこうの身は淡泊ながら味が詰まっている感じで美味しかったです。

 

そしてお楽しみのあん肝

f:id:Kenblog:20200124191527j:plain

 

面倒な調理は出来ないのでさっと茹でただけ。お酒のつまみにいいかと思いましたが、バーボンじゃ酒が主張しすぎて合いませんでした。

 

f:id:Kenblog:20200124191532j:plain

 

気を取り直してオールドのホワイトホース。適度にスモーキーで甘み、コクがあって味わい深い1本。これが1000円で買えればなぁ。今も相場は3000円程度なのでNA竹鶴とか買うよりかはおすすめです。ただ肝心なあん肝との相性は微妙。牡蠣との相性がいいタリスカーなら行けたかも。増税前に税込み3500円以下でリカマンで売っていて、1本買いましたがもうちょっと買っておけば良かったですね。

 

FPの勉強の方はベッドの中でスマホポチポチ1時間ぐらいでしょうか。過去問200問終わった時点がこちら。

 

f:id:Kenblog:20200124191541p:plain

 

100問時点より成績下がってる・・・

 

kennote.hateblo.jp

 

電卓使うのめんどくさかったので、計算問題は目分量で横着したせいもあります。しかしそれを考えても進歩が無い、実際全く暗記出来ている気がしませんでした。捨てている不動産が伸びたのは多分偶然です。そして訓練校で勉強しましたからね、とイキってた相続がボロボロ。

 

もし1週で合格ラインに届かない場合、時間的にピンチです。ここからの勉強配分も重要になってきますね。