30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

Youtubeの語り動画は倍速がいいと気付いた

1日遅れで昨日の記事更新。現在は4件目の結果と、6件目の面接日合わせを待っている状態で、今日は電話が来ませんでした。

 

昨日、今日は1日中部屋に居て、だらだら動画見てたりしました。明日もそんな感じでしょう。できれば部屋の掃除ぐらいはしたいですが。明後日は歯医者なので外出。

 

Youtubeの語り系動画は、1.5倍ぐらいで見るのがいいと気付きました。効率がいいのもそうですが、間が空かないので酒量も減らせました。

 

少し前から見てる"Fラン大学就職チャンネル"は過去動画見返してます。肉声よりゆっくり音声の方が倍速との相性がいいように感じます。

 

チャンネル名の通り、就活関係の動画が多いですが、結構哲学的な動画もあって、2つ以上に分割しているものは当たりが多い印象です。

 

今日見た中では「人間未満」が面白かった。連載中の「無能投票」も知能系デスゲームっぽくて先が気になります。

 

動画見ながらブログでも書き貯めようと思いましたが、音声だけでも意識が持っていかれて駄目ですね。音楽なら気にならないのですけど。