30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

学科はなんとかなりそう

そして本日の日記。

今日は歯医者の日だったので外出。治療中の歯はまだ空いたまま、根元に入れた薬の入れ替え?みたいな感じでした。その歯は左上なのですが、今度は右上の歯も痛むように。痛いというか、食べていると麻酔がかかったような痺れる感触が出ます。ずっと右の歯で食べてるので負担がかかってるのかな、程度に思っていましたが診てもらったらこちらも穴が開いていて治療必要とのこと。

 

両側使えないのは厳しいですね・・・しばらくはパンとか柔らかい食事で凌ごう。

 

せっかくの外出なので当然そのまま勉強しに喫茶店に。スマホ弄るだけなので自習室だとやりにくかったです。

 

300問時点の成績がこちら

f:id:Kenblog:20200124191545p:plain

 

大分盛り返してきました。1点足りない感がちょっと不吉ですけど。この辺りになると、二度見三度見の問題が多くなってきて、成果を実感できるように。(同じ問題は出ませんが、試験自体に同種の問題が多いです)後半60題は目標の7~8割は取れていたと思います。

 

学科は大丈夫そうなので、明日は実技(午後問)に集中したいです。一応、知識のベースは学科(午前問)と同じなので、既に合格ラインに到達しているかもしれません。文章で問われた知識が資料として出てくるという感じなので。その分時間がかかるので、2年分120問は厳しそうで、1年分60問に路線変更。その後、直前の過去問でどれだけ伸びたか確かめたいですね。