30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

試験前日 実技の結果

いよいよ明日が試験です。簿記のように長く勉強してきたわけでは無いので、さほど思い入れやプレッシャーも無いですが、時間とお金が無駄にならないようしっかり頑張りたいです。

 

本日は実技の問題を解きました。同じサイトで実技の過去問も出来るので助かります。きんざい、FP両対応で配慮が行き届いてますね。

最初20問時点での結果がこちら

 

f:id:Kenblog:20200125175857j:plain

 

予想以上に出来てました。やはり、学科の知識がベースなので、後は資料を正確に読み取れるかどうかですね。この時点で実技の方も大丈夫と確信しましたが、念のため過去1年分も問題を確認。

一応結果はこちら

 

f:id:Kenblog:20200125180115j:plain

 

点数が落ちてますが、問題の確認程度でさらっと流したので、解答は適当です。見た感じ、実技においても過去問の類似が多く、パターン化されている印象でした。

 

最後に直前の過去問をやる予定でしたが、今やっても問題見たばかりだし、明日会場行きのバスで時間が取れるのでそこでやろうと。なかなか勉強が手に付かず不安でしたが、どうにか合格ラインまで持っていけました。

 

勉強時間は学科の過去問が正確に図っていませんが、1問1分として5時間、実技の過去問が1時間30分、直前の過去問が1時間20分、明日バスでもう一度やる予定なのでそれを含めて合計9時間程度。あまり意味無かったですが、だらだらテキスト読んでた時間が3時間程度なので合計12時間ぐらいでしょうか。

 

それではコンディションを整えて明日に備えたいです。受験記は明後日になるかもしれません。