30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

同時受験 / 使い捨て

FPの受験地ですが、前回の建設業経理士を受けに行った大学でした。迷うことは無いので安心ですが、開始が9:30なので7時には起床したいところ。現状睡眠が02:00~昼頃なので、どう調整するか。

 

以前建設業経理士とFPの受験日が同日で建設業経理士を優先させましたが、

 

kennote.hateblo.jp

 

時間が

FP学科 9:30~

建設業経理士2級 12:00~

FP実技 13:30~

なので、同日受験できましたね。まぁ受験地が同じ大学だという事が分かった上での話ですが。

 

 

キッチンの三角コーナーが100均で買ったプラスチックのものですが、1年近く使っていて容易に洗い流せない汚れが目立っていました。水切り穴も詰まって、水分が溜まってしまう状態。多分、ちゃんと掃除する方法はあるのだろうけど、どうせ100円だからと新しいのを買うことに。

 

少し前から100均で探していましたが、サイズが小さいものしかなかったです。プラスチック値上がっているのかな。諦めかけていたところにダイソーでそこそこのものを発見。別店舗のダイソーには小さいのしか無かったので終売になるのかもしれませんね。

 

汚れた旧三角コーナーはそのまま燃えるゴミ袋へポイ。グレタさんに怒られそう。現地の自治体のごみルールはかなりルーズで、分類が「燃えるゴミ」「カン、ビン、ペットボトル」をまとめて資源ごみ。後はスプレー缶と小型金属ぐらいしかありません。なのでほぼ燃えるゴミで済みます。正直環境意識とか無いので、楽で助かってます。