30歳職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました(現在職業訓練受講中)

建設業経理士は2級を受けることに。FP3級の本を買った

1級と迷いましたがやはり金銭的な面を考えて2級に。申し込み前にブックオフを巡ってきたのですが、簿記の中古本が大量にある一方建設業経理士の本はほぼゼロ。ここで天啓のように1級の本が3科目揃ってたら1級受けようと思ったのですが。まだ受験料は払っていないのですが、給付金が入り次第納めるつもりです。

 

ブックオフ巡りの際、3年ぐらい前のFP3級の本が200円だったので購入。FPは2級までは取りたいのですが、なんとも間が悪い事に建設業経理士とFPの試験日が同日(9月8日)です。資格を取ったところで、就職に役立つわけでもないのでFPは後回し。簿記の訓練で電卓がカバンに入っている内に勉強した方が効率いいと思うので、受験がいつになるかは不明ですが、勉強だけはしておきます。建設業経理士の2級だけでは結局持て余しますし。

 

せっかくなので勉強時間を正確に記録しておきたいので、Twitterでも開設しようかと思っています。

 

今日は簿記の合格発表の日ですね。もし明日から来なくなった人が居たらきっと2級合格したのでしょうね。