30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

職場が正社員で募集していた

ネットでハローワークの求人を見たら、職場の求人が出ていました。私の時は契約社員でしたが、正社員での募集になっていました。社会保険完備でボーナスも年2回と条件は上がっています。月収20~22万とか書いてありましたが、さすがに固定給ではなくシフト次第でしょうね。ちなみに夜勤で22万行こうと思ったら月25回入らないといけません。拘束300時間で22万・・・無理。

 

 

現在インターンで入っている新人さんは若くて仕事も出来そうな感じです。後は続けてくれればってところでしょうね。そして更に3人来るとのこと。2月までに数を揃えないといけないので、さすがに尻に火が付いたという事でしょうか。

 

そうなると大変なのは新人教育です。夜勤でベテランなのは隊長とM氏ぐらいしかいません。M氏の負担が多くなりそうです。私もあと数か月続けていれば教育係になった可能性もあります。やりたい仕事ではないですが、経験として1度ぐらいはやっておく価値はあったでしょうね。