30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

シークレット記事 他雑記

ちょっと職場で書きたい事があったのだけど、勤めている間に出すと不都合があるかもしれないので、退職した後公開します。現在のブログは回覧数もさることながら、ワード検索で辿れる可能性もほぼ無いので、同僚や内勤に見られる事はないでしょう。ただ、大分詳細に書いているのでわかる人が見れば一発です。なので最悪バレてもいいラインを保ちたいですね。

 

Amazonアソシエイトの審査は落ち。調べたところ大分厳しいみたいですね。"もしもアフィリエイト"というので代用できるらしいですが、その辺調べるのは退職後にします。

 

Googleアドセンスは将棋ブログに設定。その後広告表示回数3になっていたのでこれで難を逃れたでしょうか。アドセンスは1回取れば他のサイトでも使えたのですが、サイト毎の審査に変更になったみたいですね。そしてこのサイトの審査は没。戦略練って再申請するかもしれませんが、多分めんどくさがってこのままでしょうね。

 

ドラクエウォークというアプリが出たらしく、語感から万歩計みたいに歩いた距離が経験値になるようなものかと思いました。それだったら勤務の巡回ついでに入れとこうと思ったのですが、実際はポケモンGOのような位置ゲーらしいですね。施設をぐるぐる回ってるだけじゃ無意味そうなので断念。最近新しいアプリも入れてないです。

 

簿記合格の報告も兼ねて菓子折りでも持って訓練校へ行こうと思います。今日の夜勤明けに行くつもりだったのですが、あまりにも眠くて断念。何人ぐらい合格したかとか、他の受講生の就職状況など聞いてみたいですね。