30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

雑記

急に寒くなってきましたね。10月頭頃はまだ夏かと思うぐらいだったのに。家ではパンシャツ姿ですがそろそろパジャマ出しますか。

 

ようやく生活リズムが安定してきました。出勤日は9時寝~17時起きで出勤明けは10時~19時ぐらい寝てます。しばらく1日置きの出勤なので、このリズムを崩さないようにしたいですね。

 

簿記の問題集、試験後にヤフオクかメルカリ辺りで売ろうと、解答用紙に書き込みしないで居ましたが、小銭に目がくらんで試験に落ちたら余計損なので、思い切って切り離しました。TACの問題集商業&工業で模擬試験6回、実教出版の『平成31年度版 日商簿記検定模擬試験問題集2級』に模擬試験9回+過去問3回分あるので、これで今の実力を測りたいと思います。勉強時間は商業+4.5時間で計商業11時間工業15時間。

 

仕事は面倒な工程(バスの誘導)が追加されてせっかく覚えたルートも組み直しに。これのせいで休憩(仮眠時間)も30分ほど減らされるが、当然給料に反映無し。まぁ私はもう辞めるので若干他人事感ありますが。