30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

雑記 職場の事とか色々

昨日の勤務は無事終了。出勤時に風で傘が駄目になったぐらい。同勤していた介護で苦労しているベテラン隊員が、台風や地震の科学的な話をしてくれました。なんでも昔気象予報士の勉強をしていたそうで。正社員の一人は昔会社をやっていたという話ですし、警備業というのは闇鍋さながら色んなバックグラウンドを持った人が集まりますね。

 

9月30日にOCNモバイルを解約したはずが、未だにネットが繋がります。一応解約メールも来ているのに。現在メインが楽天モバイルでOCNは安く端末欲しいが為に契約したので、最低期間で解約予定でした。1か月分無駄に料金発生していたら嫌ですね。

 

職場のロッカーですが鍵が無いそうです。そのため財布はポケットに入れているのですが、歩くときや寝るときなど太ももに擦れたりして邪魔に。安い財布買って少額だけ持っていくかとも考えたけどどうせあと少しの間なので我慢します。

 

職場に一人いた女性隊員と朝の申し送りで顔を合わせました。30代後半ぐらいの快活なお姉さん(忖度)で男社会で上手くやっていけるのはこういうタイプなんだろうなぁという感じの人。外勤務なので、朝の申し送り以外で顔を合わせる事は無いでしょう。

 

ニコニ広告が大変不味くなりましたね。チケット期限が2週間に変わり、ストックが難しくなりました。その上貢献ポイントの稼ぎも悪いような・・・今月来月ぐらいはSまで行くでしょうけど、その辺りが潮時ですかね。

 

簿記は+3時間で計13時間。工業簿記を集中してやっています。訓練校の終わりごろに、講義で使った演習問題のプリントをもう一度やりたいからと言って新しく貰ったんですよね。その問題集は今は売っていないそうなのですが、問題、解説共に良いものだと思いました。全部で100ページ弱ですが、もうすぐ終わりそうです。

 

最近、時折指が痺れるような感覚があります。睡眠が上手く取れていないのか、酒のせいか。睡眠は昼間に寝るリズムを作りたいのですが、なかなか上手くいかず休みの日に5時間寝起きて酒飲んで9時間寝とかぐちゃぐちゃです。帰宅時に朝日を浴びるのが良くない気がするので、日傘でも買おうかな。

 

辞意を告げたものの、特に本社の方からアクション無し。どのみち来月まではやるので、もうしばらく待ってみます。本籍地入りの住民票とかマイナンバーとか、保証人以外にもまだ出す書類は残っています。住民票などは警備業法で必要な書類ですし、一応は提出しておきましょう。