30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

すき家のカレーが意外とうまい

大量買いしたカロリーメイトも無くなって、先月はすき家で食べていました。

1か月200円で、牛丼、カレーが70円引きになるSuki passとやらを購入して、貧乏性から毎日通うことに。はじめ牛丼を頼んでいたのですが、あんまり美味しくないし、食後吐き気がしてきたりして、パス買ったの失敗だったかなぁ。と後悔しつつ試しにカレーを頼んでみたらかなり良かったです。値段がそこそこ(並で490円、パスで420円)なので、躊躇したのですが、安いカレーにありがちな具がほとんどないポークカレーとは違って、肉も野菜もゴロっと入ってたので、値段分の価値はあるかなと。7月は昼食ほぼすき家カレーでした。

 

8月になってパスも切れたけど、今月は半月で講義も終わるし、昼飯どうしようかなと。近くにいい店がないんですよね。一応ランチやってる居酒屋があって、普通居酒屋さんのランチって割とコスパ良い印象ですが、旨くない、価格に対する量も微妙、ご飯、みそ汁のお替りできない等かなりダメダメ。チェーンのうどん屋もあるけど、そっちも微妙に高いし。他は価格的に対象外なので、またスーパーで買う生活に戻りそうです。カツサンドのカツの切れ端と、パンの耳がセットで入っていて100円というのがあるのですが、専ら狙いはそれですね。ただ、人気なのかなかなか取れないです。その場合適当に割引付いたパンとかバナナとかって感じです。

 

フルタイムの講義日もあと5日ほどしかないので、最後はちょっと奮発してみてもいいかもしれませんね。